2008年9月7日日曜日

香港よりAspire One到着!そして開梱。

日本でもついに発売になったAcerのAspire Oneが香港から届いたので写真レポート。
英語キーボード・HDD・Linux版が欲しかったのでexpansysにて購入。
海外通販は初めてでしたが何も問題ありませんでした。
8月25日香港から発送で27日には家に配達に来てくれていたようですが、不在のため28日の受け取りとなりました。それにしても2日で届くとは驚きです。

それでは以下写真。



不覚にもACアダプタのコンセント側のケーブルが香港仕様だった。
ACアダプタとの接続がミッキー型(クローバー型)のケーブルなので近所のノジマでは手に入らず。
そこでハードオフならもしかしたらあるのではないかと思い、ケーブルのジャンク箱をあさったら無事発見、確保できました。105円なり。


大きさと厚みをThinkPad X40と比較してみました。
大きさは1回り小さい感じ。
厚みは全体的にフラットなX40と比べると厚く見えるけれどもさほど違いはなさそう。
ACアダプタはX40のものより小さくて軽い。

0 件のコメント: